今回はアリシアクリニックのVIO脱毛の初回の報告です!

40代50代のVIO脱毛を考えてる方の参考になればな、と思います。

アリシアクリニック表参道院

わたしが契約したのは表参道院なので、仕事帰りに夕方6時からの予約です。
契約してから一週間後に予約を取れるということは、予約が取りづらい、ということはなさそうです。

表参道駅から5分もかからない便利な場所にあるABCマートが目印のビルの5F。

エレベーターを降りたらすぐにアリシアの入り口があります。

出典:アリシアクリニック公式ページ

写真の通り白を基調とした清潔感いっぱいの院内で安心しました。

待合室~個室


待合室にはウォーターサーバーもあって、仕事帰りに急いでやってきたので嬉しい限りです。
30代ぐらいの女性が一人いらっしゃいました。

間もなく声をかけられ、個室に案内されました。隣の部屋とはちゃんと壁で仕切られていましたよ!

VIO脱毛なので不織布でできた小さなショーツにはきかえました。
でベッドに仰向けになりタオルをかけて看護師さんを待つことに。

緊張していたので機械がどんなだとかチェックできませんでした(苦笑)、メディオスターという痛みの少ない脱毛機です。

アリシアでVライン脱毛


わたしは子宮筋腫の手術をしているのでその後がVラインの上のほうに手術跡があるのでそのことを念のため伝えたところ、

「手術跡には毛は生えないので当てる必要ないですね~」 

と特に問題はないようでした。

40代、50代は出産やいろいろ、わたしのように手術跡があるひともいると思いますが手術跡があっても大丈夫ですよ♪

まずはショーツを下した状態で、Vラインのプレートをあてて脱毛箇所のマーキング。

わたしは前日のシェービングを頑張りすぎて脱毛範囲以上に剃ってしまったらしいです。
でもレーザーを照射するのはVラインプレートの外側だけです。

マーキングが終わったら、ジェルを塗ります。冷やっとしますが部位も小さいので大丈夫です。

「ニードル脱毛ほどではないですが、パチッとした痛みを感じるかもしれませんよ。」

「もし痛くて我慢できないようだったら言ってくださいね」

と言われ、若干緊張しながら始まりました。

始まってみるとほぼ痛みは感じませんでしたー。(ホッ・・)
しいて言うならVラインと太ももの境目のシェービングが甘かったかな?と思った箇所でチクっとしたぐらいでしょうか。

1度レーザーを当てたあと、照射漏れがないように重ねて当てます。そしてお薬を塗ってVラインは終了です。

アリシアでIライン脱毛


下げていたショーツを戻した後、Iラインはショーツの股の部分を中央に寄せながら片側ずつ施術します。

Iラインも自己処理のシェービングを頑張ったつもりだったのですが、剃り残しがあったようで看護師さんがササッと剃ってくださいました。

Vライン同様、ジェルを塗ってからレーザーを当てます。片方ずつひざを立てた状態で足は軽く開くように言われるのでその通りに。恥ずかしさもあるので、もう言われるがままでした。。

Iラインの自己処理をしていて気付いたのは予想以上に黒ずみがヒドいことです。
レーザーは黒い色に反応するというのでかなり心配だったのですが、とくに何も言われずレーザーを当ててもらいました。

心配だったIラインの痛みは多少パチッとはしましたが全然我慢できるレベルでした!!

お薬を塗ってIラインも完了。あとはOのみ。

アリシアでOライン脱毛

Oラインはうつぶせの状態です。Oは自己処理は必要なく、看護師さんが全部きれいに剃ってくれます。

わたし、お恥ずかしながらたまにですが、便秘の時などにお尻の粘膜が切れて出血することがあるんです。
痔かな~と思いながらたまに出血するぐらいなら大丈夫かと思い特にお医者さんへ行ったりお薬を塗ったりはしていません。

今回その気になる部分を脱毛ということになり、もしかしたらダメかなー、なんて思っていたのですが大丈夫でした。

OラインはVやIラインと比べたらまったく痛くないです。もしかしたらOラインは鈍感なのでしょうか。

こちらもお薬を塗って終了です。
2週間ほどしたら自然と毛が抜けるそうです。

「引っ張らなくても下着と擦れただけでも抜けるけど、引っ張るとするっと抜けるので面白いですよ」

と看護師さん談。

脱毛後の注意

終了後、看護師さんから言われた当日の注意事項は次のとおりです。

・お風呂にはつからず軽くシャワーを浴びる程度にすること
・シャワーの後は保湿をしっかりすること
・脱毛したところが炎症をおこしているようだったら、帰りに渡すお薬を塗ること
・お酒は飲まないように

アリシアオリジナル保湿用ジェルのプレゼント!

帰りの受付で、保湿用ジェルをいただきました。プレゼントだそうです!

保湿にどんなものを使用したらよいかわからなかったのでこのプレゼントは嬉しいです♪
ほかにもピーリング石鹸のサンプルもいただきました。

次回の予約は3か月後ということで、希望通りの日時を予約することができました。


以上、アリシアクリニックVIO脱毛の施術1回目のレポートでした。

40代50代でVIO脱毛を考えてる方、大丈夫、ほとんど痛くありませんでした。
そして恥ずかしさですが、看護師さんだと思うと結構割り切れます。相手はプロですからね!