脱毛にはまりつつある、アラフィフ主婦のまっさんです。

ミュゼの4月のキャンペーン、”4か所まとめて300円!” を利用して、Vラインは満足するまで通えるコースを申し込みました!

4か所選べるので、やろうと思ってたのはひざ下とひざで、Vラインは医療レーザー脱毛も通っているから別にいいか、と思ってたのですが、ミュゼでもやろうと決めたのには理由があります。

決め手はミュゼのVライン脱毛の範囲

ミュゼでVラインをと思った理由は・・・

ミュゼのVライン脱毛の施術対象範囲が広いから。


実は私、ショーツのラインの太もも側に毛が何本か生えているんです。
アリシアクリニックの場合はそこはVラインの対象外なので、レーザーを当てるには追加で契約をしたいとダメなんです。

ところがミュゼのVライン脱毛の範囲は股下のラインの上だということ。
なので私の気になっている数本のムダ毛も対象内なのです。

カウンセリングを受けてみないとわからなかったことなので、受けてよかったと思います。

文章ではわかりにくいので、Vライン脱毛の範囲の画像を貼りますね。


IMG_1054

この写真でシェービング範囲と書かれている箇所が脱毛の対象です!

ミュゼのVライン脱毛完了までの回数


Vラインの脱毛を完了するまでには何回かかるのか気になりますよね。カウンセリングでちゃんと教えてくれました。

答えは個人差はあるけど18回!


結構かかるな、という感じですが、ミュゼでは最短2週間に1回通えるコースがあるので、それを使えば約9か月で完了するそうです。

1か月に一回のペースだと1年半ですね。

でも、従来、脱毛って毛周期に合わせて施術をうけるので3か月に1度通うというのが普通だったので、脱毛完了までに3年ほどかかる、と思い込んでいたので、1年半だとしても十分だな、という感想です。

脱毛の効果を上げるには保湿!

脱毛完了までに18回ほど、ということですが、個人差もあるのと、肌の保湿状態でも結果に差が出てくるそうです!

保湿されて潤っている肌のほうが脱毛の効果が早く確実にあらわれるとのこと。
出来るだけ少ない回数で済んだほうがいいに決まってるので保湿を頑張ろう!と誓いました。

カウンセリングでも、
「施術の日までに保湿しっかりしてくださいね!」

と念押しされました~。頑張ろ♪

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム