アラフィフ主婦、正確にはパートもしてる主婦、マッサンです。

この歳になって脱毛クリニックに通い始めました。
いままで知らなかったことが次々と明らかになってきたので、せっかくなのでまとめて書こう!と思い立ちました。

38fea5d02f7942dc5e7d8b2565829ca7_s

40代も半ばをすぎて、わたしが脱毛を始めた理由

わたし、アラフィフ主婦がVIO脱毛を始めた理由は、去年あまり切れ味の良くないT字カミソリでビキニラインのはみでた毛を剃ったところ、ありえないぐらいの痒みに襲われたからです。肌も赤く荒れてしまい、デリケートゾーン用のかゆみ止めクリームをひと夏手放せませんでした。

2度とあのような目には遭いたくないと思い、2月半ばからクリニックでレーザー脱毛を開始したのです。

脱毛についていろいろ調べたらわかってきた40代50代の脱毛事情

正直わたしはもうアラフィフだし、こんなおばさんが脱毛するのっていかがなものか。。。と思ってネットでいろいろ調べてみたら、ナント、最近40代、50代の女性から 「脱毛」 が注目されている、ということがわかったのです!

そこで、40代、50代の大人世代の女性たちは脱毛に関してどのように感じているのか、同世代として興味があります。
Twitterで生の声をひろってみました。




なるほど、将来の介護を考えたときに、ということが多いみたいですね。

わたしも昨年母が亡くなったのですが、排泄の介護はどうしても不潔になりやすいから、毛はないほうが介護する側される側、おたがいにメリットがあるなと実感したので、これらの口コミ、わかります~。

わたしがVIO脱毛を始めるにあたっていろいろわかったことなど、みなさんとシェアできたらと思います。

よろしくお願いいたします。